SMMLab ソーシャルメディアマーケティングラボ

SMMLabはアライドアーキテクツが運営するSNSマーケティングに関する情報に特化したメディアです

  • follow us in feedly

2017年2月の記事

2017年2月の記事

<中国向けビジネス入門編>クチコミパワーが炸裂するソーシャルメディア&コミュニティーを覗く

<中国向けビジネス入門編>クチコミパワーが炸裂するソーシャルメディア&コミュニティーを覗く

    「明日からしばらく書き込みできなくなります」 中国出張に出かける人が、FacebookやTwitterにそんな投稿をするのを見かけたことはありませんか。ご存知のように中国には、万里の長城(Great Wall)をもじった「グレート・ファイアーウォール」と呼ばれるネット検閲システムがあり、中国国内からアクセスできないサイト・ドメインが結構な数あり...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

写真アプリで「購買につながる態度変容」を発生させるためのポイントはなにか?~1500万枚の料理写真から徹底分析~【SnapDish ビジュアルマーケティング論考】

写真アプリで「購買につながる態度変容」を発生させるためのポイントはなにか?~1500万枚の料理写真から徹底分析~【SnapDish ビジュアルマーケティング論考】

SNSの画像を見たときの「食べたい!」「欲しい!」をどうやって購買に結び付けていくのか?購買につながる態度変容を起こすポイントを、写真アプリの投稿画像と関連データから考えます。     こんにちは! 料理写真共有アプリSnapDishを運営しているヴァズ株式会社の阿部です。 きょうは、弊社が保有する1500万投稿の料理写真と関連データを使って...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

UGC活用でCTRもCVRも大幅向上!ECの売り上げを伸ばす新しいクリエイティブの考え方とは?【セミナーレポート】

UGC活用でCTRもCVRも大幅向上!ECの売り上げを伸ばす新しいクリエイティブの考え方とは?【セミナーレポート】

ユーザーがSNSなどに投稿した写真(UGC)をWebサイトや広告のクリエイティブに活用することで、クリック率やコンバージョン率を向上させる取り組みへの注目が高まっています!   今回は通販化粧品ブランド「ライスフォース」などの成功事例を交え、最新のUGCマーケティングを解説したセミナーのレポートをご紹介します。   株式会社アイム HC事業部事業部長 兼...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

若年層への共感力で煌めく「インフルエンサー」の変化と進化【改めて知っておきたい!いまどきインフルエンサーマーケティング入門】

若年層への共感力で煌めく「インフルエンサー」の変化と進化【改めて知っておきたい!いまどきインフルエンサーマーケティング入門】

若者の間で流行の発信源となっている「動画インフルエンサー」を通して、若年層マーケティング攻略のヒントを探る!   「双子ダンス」「アクロバットキッス」「着席ドッキリ」「イヤホンガンガン伝言ゲーム」…これらが何かわかりますか? いずれも若者の間で、近年SNS上でバズったと言われている流行ですが、世間的にはあまり知られていないのではないでしょうか? 10代から20代前半の...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

<中国向けビジネス入門編>まずは中国の主要ポータル&検索サイトを探索!

<中国向けビジネス入門編>まずは中国の主要ポータル&検索サイトを探索!

中国のインターネット空間で今、何が起きているかを知るには、まず「ポータル・検索サイト」をチェック!主要「ポータル・検索サイト」の特徴や利用時の注意点をまとめました。     どの街にも、その街固有の風景があります。 例えばこんな風景を思い浮かべてみてください。駅前には大きなスーパーがあり、夕方はその自転車置き場がいっぱいになるほど賑わう。駅前の大通り...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

越境ECにチャレンジする中小企業のための公的支援情報まとめ

越境ECにチャレンジする中小企業のための公的支援情報まとめ

現地法人や事務所を開設したり、大規模な設備投資をしなくても、インターネットを通じて海外の消費者に直接商品を販売できる越境ECには、中小企業でも海外市場開拓が出来るチャンスがあります!国の支援を上手に活用して越境ECへチャレンジしてみませんか?     国内需要の低迷やインバウンド需要の増加を契機に注目され始めた越境ECですが、近年、中国やアジア新興国で中間...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

獲得単価が1/5に!Facebookページのいいね!獲得広告の効率を大幅に向上させた出稿方法とは?

獲得単価が1/5に!Facebookページのいいね!獲得広告の効率を大幅に向上させた出稿方法とは?

FacebookやInstagramのマーケティング活用の基盤となるFacebookページ。興味関心を持ってくれるファンをスピーディーに集めるために効果的なのは「いいね!」獲得広告ですが、運用効率が上がらずにお悩みではないですか? 今回はFacebookページのいいね!獲得単価を1/5にした、効率のよい出稿方法をご紹介します!     こんにちは、ア...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オススメの関連記事

人気記事

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧



▲ PAGE TOP

ソーシャルメディアマーケティングラボとは

ソーシャルメディアマーケティングラボでは、Facebookを中心に、ソーシャルメディアマーケティングに関する国内外のニュースや、弊社が実際に手がけた事例の具体的なデータ・運用のヒント、業界のオピニオンリーダーや企業マーケターへのインタビューなどをご紹介します。

運営元

アライドアーキテクツ株式会社

ソーシャルネットの力をすべての人と企業に。
ひとりひとりが個性をいかして輝いた人生を送る。
そんな世界の実現に貢献します。
アライドアーキテクツ株式会社

Copyright © 2011-2015 Allied Architects, Inc. All Rights Reserved.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.