流通業界は「チェーンストア革命」、「SPA革命」に続く「オムニチャネル革命」という、第三の流通革命に突入したと言われています。国内トップクラスの小売企業が相次いで取り組み強化を発表するなど、喫緊の課題となりつつある「オムニチャネル」戦略を実践するため必要なノウハウとは?

 
第三の流通革命を生き抜く!「オムニチャネル」戦略を実践するためには?【無料セミナー紹介】
 
昨今のスマートフォンやタブレットの急速な普及により、消費者は「いつでも、どこでも、好きなときに」買い物を楽しむことが可能になりました。そのため小売業者は、消費者の購買行動や嗜好の多様化に対し、様々な販売チャンネルを用意し、一貫性のある購買体験を提供する必要が出てきました。
 
これは、商品の認知から、検討、購買に至る一連の購買やマーケティングのプロセスを、顧客中心に再構築する取り組みだと言えます。商品や顧客のデータをシームレスに管理・分析し、顧客へさらなる利便性、満足度を提供するために、企業は今、どんな変化が求められているのでしょうか?
 
「オムニチャネル」や「O2O」といった重要キーワードから、これからのWEBサイトの在り方やマーケティング戦略の最適解をご紹介する無料セミナー『WEBサイトの在り方は新たな時代へ!!「オムニチャネル」「O2O」から見る企業の戦略』が、6月18日(水)に開催されます。
 


↓↓セミナー詳細はこちら↓↓
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7yj_9A
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7yj_9D


 
基調講演には、日本でいち早くオムニチャネルに取り組んできた
株式会社良品計画のWEB事業部長、奥谷孝司氏が登壇。
 
株式会社良品計画 WEB事業 部長 奥谷孝司氏株式会社良品計画 WEB事業 部長 奥谷孝司氏
【プロフィール】
1997年1月、株式会社良品計画入社。3年間の店舗経験の後、2年間取引先商社へ出向(ドイツ駐在)。家具、雑貨関連の商品開発、輸出入等貿易業務に従事。帰国後は世界のプロダクトデザイナーとのコラボレーションを手掛ける。「WorldMUJI」企画を運営。2003年には、社内初となるインハウスデザイナーを有する、企画デザイン室の立ち上げメンバーとなる。2005年、衣服・雑貨部へ異動、衣料雑貨のカテゴリーマネージャーとなり、無印良品を代表する定番商品、かかとが90°の「足なり直角靴下」を開発し、ヒットを飛ばす。2010年2月WEB事業部長に就任。
 
 
当日は、「無印良品ネットストア『顧客時間と時間を共有する』CRM&Social Media戦略~ MUJI DIGITAL MARKETINGの展望~」と題して、ネットとリアルのチャネルコンフリクトを克服しながら、ウェブ事業部がいかに部門横断での企画提案を実行し、ITを駆使しながら施策の見える化を進めているかを、具体的な事例を元に話される予定です。
 
セブン&アイやイオンなど国内トップの小売企業が相次いで取り組み強化を発表し、第三の流通革命となりつつある「オムニチャネル」。この変化に乗り遅れないように、ぜひ奮ってご参加ください!
 

【開催概要】

 
タイトル:WEBサイトの在り方は新たな時代へ!!
「オムニチャネル」「O2O」から見る企業の戦略
開催日程: 2014年6月18日(水)14:00(開場 13:30)~16:00
定員: 100名
参加費: 無料
開催会場: ベルサール神保町
〒101-0065
東京都千代田区西神田3-2-1
住友不動産千代田ファーストビル南館3F Room1
主催およびお問い合わせ:
株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
03-6267-4336


↓↓セミナー詳細はこちら↓↓
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7yj_9A
↓↓お申し込みはこちら↓↓
http://v6.advg.jp/adpv6/r/7yj_9D


申し込み締切日:2014年6月17日(火) 18:00まで
「WEBサイトの在り方は新たな時代へ!!「オムニチャネル」「O2O」から見る企業の戦略」
マイナビニュース主催セミナー
「WEBサイトの在り方は新たな時代へ!!「オムニチャネル」「O2O」から見る企業の戦略」
参加申し込みはこちら
(参加費無料、6月18日(水)開催、東京都千代田区、開場13:30~)
 


SMMLabでは、企業によるソーシャルメディア活用の実績事例や、ソーシャルメディアを活用したキャンペーン・イベント開催等に関する、情報提供・プレスリリースを随時受け付けています。
情報のご提供およびプレスリリースの送付については、下記案内ページをご参照ください。
http://smmlab.jp/?page_id=27078


 
 
■関連記事
・買い物体験が大きく変わる?!
「オムニチャネル・リテイリング(Omni Channel Retailing) 」による小売革命
http://smmlab.jp/?p=16586
・「O2O」とは?絶対知っておきたい注目のマーケティング用語!
http://smmlab.jp/?p=13218
・【ショールーミングとは?】
~今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード~
http://smmlab.jp/?p=28612
・【2014年ソーシャルメディアマーケティングの展望】
今年意識したいコミュニケーション3つのポイント
http://smmlab.jp/?p=28417