SMMLab ソーシャルメディアマーケティングラボ

SMMLabはアライドアーキテクツが運営するSNSマーケティングに関する情報に特化したメディアです

  • follow us in feedly

(001)Facebook >発売決定!『現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書』

発売決定!『現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿日: 2013年2月21日

SMMLab初の著作『現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書』が発売になります!!


SMMLabではこの度、Facebookページの作成・運用からマーケティング施策への導入・活用までを、包括的にわかりやすく丁寧に解説したFacebookマーケティングの入門書を刊行することになりました。

SMMLab運営元であるアライドアーキテクツ株式会社が、これまで日々クライアント企業さまのFacebookマーケティングをお手伝いする中で蓄積してきた経験と知識を、SMMLabが総力を上げて集約した実践的な一冊となっています。理論だけじゃない!マニュアルだけじゃない!事例だけじゃない! Facebook担当者になったその日からすぐに使える参考書として、ぜひ明日からのFacebookページ運営にお役立てください!!

 

『現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書』

『現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書』

著者:アライドアーキテクツ株式会社 ソーシャルメディアマーケティングラボ
版型:B5変型判・272ページ
定価:2, 499円(税込)

 

 

2013年3月中旬発売
Amazonにて予約受付中!
http://amzn.to/W40dU3

 

 

 

 

概要

「いきなりFacebookページ担当者になってしまった、どうしよう」
「いろいろ施策を試みているのに、どうもFacebookページの効果があがらない」
「Facebookページの運用ってどうすればいいの?」
……そういうあなたにぜひ読んでいただきたい、Facebookマーケティングの入門書。
Facebookマーケティングの基本から、Facebookページの準備と作成・運営まで、フェーズを追って、やさしくていねいに解説しました。悩めるFacebook担当者、運用者の心強い味方となる1冊です。

 

目次

Step1 マーケティングの立場からみたFacebookページ

Section 1 マーケティング環境の変化とは?
Section 2 なぜ企業はソーシャルメディアに参加するべきなの?
Section 3 Facebookとは何? どういう状況?
Section 4 注目が集まるFacebookマーケティング
Section 5 Facebookマーケティングの本質とは何だろう
Section 6 Facebookマーケティングの目的は?
Section 7 Facebookマーケティングの目標設定と効果検証
Section 8 Facebookマーケティングを始めよう

 

Step2 Facebookマーケティング入門編
Facebookページの準備から開設まで

Section 1 個人アカウントとFacebookページの違い
Section 2 企業がFacebookを利用するときのルールを把握しよう
Section 3 タイムラインの構成を理解しよう
Section 4 Facebookページを開設しよう
① 基本情報を設定してまずはページを作成しよう
Section 5 Facebookページを開設しよう
② ページの詳細を設定し、ファンの前に出ていく準備をしよう
Section 6 Facebookページ運用の基本を理解して、運用計画を立てよう

 

Step3 Facebookマーケティング実践編
Facebookページを運用しよう

Section 1 すべてはタイムラインへの投稿から始まる
Section 2 インサイトを徹底活用して投稿を最適化しよう
Section 3 Facebookでキャンペーンを開催しよう
Section 4 Facebookページのコンテンツを充実させよう
Section 5 Facebook広告を出稿・運用しよう
Section 6 Facebookページを外部サイトと連携しよう

 

Step4 もう一段階上を目指すための戦略を考えよう

Section 1 現状を把握し評価しよう
Section 2 今後の戦略を見直し検討しよう
Section 3 Facebookページを更に進化させるために

 

 

刊行記念イベント開催決定!

「Facebook運営担当者 ソーシャルミーティング 2013Spring」

http://book.mycom.co.jp/user/event/FBSMS2013.shtml

 

『現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書』の刊行を記念して、本書で事例をご紹介しているリーデル・ジャパン西村 敏雄氏、チロルチョコ株式会社松尾 裕二氏、ル・クルーゼ ジャポン株式会社頼廣 直子氏をお招きしたトークセッションと、Facebook担当者・運営者同士の交流を目的としたイベントを開催します。

会場には飲み物や食べ物を用意しておりますので、食べたり飲んだりしながら、ぜひ他の参加者の方とも交流、親睦を深めていただければと思います。また、参加特典としてお一人1冊、刷り上がったばかりの『現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書』をプレゼントします!

Facebookページを活用している担当者の生の声やノウハウを聴けるとともに、運営者同士の交流を深めることができ、書籍も手に入る貴重な機会ですので、ぜひご参加ください。

 

開催概要

日時:2013年3月13日(水)18:30開場 19:00開始 21:00終了(予定)
場所:(株)マイナビ 本社 マイナビルーム 2F-S
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル 西コア 2階
東京メトロ東西線竹橋駅1b出口直結(地図はこちら)

募集人数:100名(予定)

受講費:5, 000円(クレジットカード払い、当日現金払いともに)
※懇親会・書籍(『現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書』)付き※

お申し込み受付期間:2012年3月12日(火)00:00まで(予定)
※参加人数が定員に達した場合、締め切り前でも申し込み受付を終了させていただく可能性がございます。何卒ご了承ください。

 

詳細・お申し込みはこちら
http://book.mycom.co.jp/user/event/FBSMS2013.shtml

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • Facebookマーケの基礎を知りたい!
  • Facebook運用のヒントが欲しい!
  • 他社のFacebook運用事例が知りたい!
  • キャンペーン事例が知りたい!

パワーエディター手動マニュアル

ソーシャルメディアキャンペーンモニプラならなんでもできます

エンゲージメントから『成果』を生み出すモニプラ SNSプロモーション総合支援プラットフォーム

あわせて読みたい関連記事

おすすめの関連記事

人気記事

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧



▲ PAGE TOP

ソーシャルメディアマーケティングラボとは

ソーシャルメディアマーケティングラボでは、Facebookを中心に、ソーシャルメディアマーケティングに関する国内外のニュースや、弊社が実際に手がけた事例の具体的なデータ・運用のヒント、業界のオピニオンリーダーや企業マーケターへのインタビューなどをご紹介します。

運営元

アライドアーキテクツ株式会社

ソーシャルネットの力をすべての人と企業に。
ひとりひとりが個性をいかして輝いた人生を送る。
そんな世界の実現に貢献します。
アライドアーキテクツ株式会社

Copyright © 2011-2015 Allied Architects, Inc. All Rights Reserved.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.