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イラストのテーマになったニュース
「Facebook、ターゲット広告に外部ウェブサイトの興味データを利用へ。
新たなオプトアウト方法も」
http://jp.techcrunch.com/2014/06/13/20140612facebook-ad-targeting-interest-data/

 
ソーシャルメディアをビジネス活用する方が「ONLY READ=これだけ読めば」必要な情報が簡単にチェックが出来る、ソーシャルメディア関連情報特化型ニュースまとめサイト「ONLY:D(オンリード)」から、「いいね!」数が多い=世の中の関心が高いニュースや読んでおきたい注目ニュースを厳選してご紹介します!
 
ソーシャルメディア関連ニュースまとめ読みサイト
「ONLY:D(オンリード)」
http://smmlab.jp/onlyd/
 
 
 

Facebook、ターゲット広告に外部ウェブサイトの興味データを利用へ。新たなオプトアウト方法も

http://jp.techcrunch.com/2014/06/13/20140612facebook-ad-targeting-interest-data/
Facebookは12日、ターゲティング広告に利用する情報の範囲を拡大し、利用者のインターネット閲覧傾向に関するデータも含めると発表しました。利用者のコンピューターからウェブ閲覧履歴を収集するほか、利用者がダウンロードしたモバイルアプリに関する情報も取得。
広告主は特定の関心事にかかわる広範囲なユーザー集団に広告配信できるようになります。一方ユーザーに対しては、特定の広告が表示される理由を確認できる機能を提供するほか、「アド・プリファレンス」という新たなツールによって、ターゲティング広告に利用する情報を変更出来るようになります。
 
 
 
 

LINE、年内に中国事業を拡大へ—現地に開発チーム

http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304826804579621833746364884
 
スマートフォン(スマホ)用無料通話・メールアプリを提供するLINE(ライン)は、世界最大のモバイル市場である中国の消費者をさらに呼び込むため、現地にコンテンツなどの開発チームを設置する計画を発表しました。年内に大規模な販促活動や現地仕様のサービスを展開して、中国事業の拡大を目指します
 
 
 
 

2018年には動画が総トラフィックの75%に──Cisco予測

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1406/11/news085.html
 
Ciscoのインターネットに関する年次予測によると、世界のインターネット人口は、2013年は25億人、2018年には40億人に上り、総人口の51%を占めるようになるそうです。ネットワークに接続する端末の総数は、2013年の120億台から210億台に増加、中でも「IoT(物のインターネット)」端末が急増し、2018年には全端末の35.2%を占めるようになるといいます。また、トラフィックの種類別では、2013年に既に全体の57%を占めていたインターネット動画が成長し、2018年には75%に達するそうです。
 
 
 
 

動画の中の人が何をしているか分かるアルゴリズム、開発される

http://wired.jp/2014/06/15/activity-recognition/
 
自然言語処理の技法を使って、動画の中で人が行っているジェスチャーや行動を自動的に認識し、何が行われているかを判断できるアルゴリズムが開発されました。完了していない行動も推測でき、ストリーミング動画も扱える利点があるそうです。
 
 
 
 

Googleマイビジネスは「御社の情報を無料でGoogleに掲載」するダッシュボード〔日本語化ずみ〕

http://jp.techcrunch.com/2014/06/12/20140611google-introduces-google-my-business-a-new-one-stop-shop-to-help-business-get-found-online/
 
Googleはスモールビジネスのオーナー向けに、Google検索を始め、Googleのさまざまなサービスに企業情報や写真を提供し、ユーザーレビューなどのフィードバックを得ることができる、「Googleマイビジネス」という新しいツールをリリースしました。今後はGoogleプレイスやGoogle+のダッシュボードのような既存のビジネス向けサービスもすべて、新しいGoogleマイビジネスに統合されるそうです。
 
 
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