食品・飲料・化粧品・日用品メーカー向け
【流通商談に効くSNS活用】
小売との関係を強化し店頭購買を拡大するポイント・施策
2023年12月14日(木)13:00~13:50
オンラインでのライブ配信「Zoom」
こんな方におすすめ
1つでも当てはまりましたら、必ずお役立ていただける内容です!
ぜひお気軽にお申込みください。
- 食品・飲料・化粧品・日用品メーカー企業のプロモーション、販促担当、SNS担当者(広告主様対象)
- 流通・小売との関係強化につながる販促施策が欲しい
- マストバイ施策の成果を向上したいが、新しい打ち手がなく、マンネリ化に悩んでいる
- SNSを活用しているものの販促効果を感じられず、売上貢献を可視化できていない
- 2024年のSNS施策の予算確保のため、SNSから店頭購買につながる施策を取り入れたい
このセミナーで学べること
- 流通商談の「武器」になる、SNSを活用したマストバイ施策やサンプリング施策
- 店頭送客・購買につながった、2023年の成功事例(カルビー、ロゼット、クラシエ、ロート製薬)
セミナー概要
食品・飲料・化粧品・日用品メーカー企業において、今やSNSマーケティングは必要不可欠なプロモーション手法のひとつだと言えるでしょう。SNS施策の新規性や拡散性に期待する一方で、売り場が離れていることから売上貢献が可視化されず、流通・小売に対するインパクトが小さいことに悩んでいる販促担当者も多いのではないでしょうか。
SNS上のインプレッション数などの指標だけでは、流通商談の「武器」にはなりません。メーカー企業がSNSを活用して購買転換・売上向上を図り、結果として流通・小売との関係を強化するには、どのような媒体選定・施策設計が適しているのでしょうか。
本セミナーでは、SNSを活用してマストバイキャンペーンの規模を拡大する手法や、流通・小売との関係強化につながるSNSサンプリングキャンペーンの施策設計のポイントなど、「流通商談に効く」SNS活用の解説をお届けします。
無料ですのでぜひお気軽にお申込みください!
登壇者
スピーカー
木嶋 諄
アライドアーキテクツ株式会社
プロダクトカンパニー echoes事業部
アカウントプランナーチーム マネージャー
2017年入社、自社サービスのSNSプロモーションディレクター、カスタマーサクセスを担当。2020年より現在のechoes事業部にて「echoes on Instagram」の立ち上げや、「echoes on X(Twitter)」の既存営業に従事。現在は既存営業部門のセールスマネージャーを担当。
モデレーター
松永 紗季
アライドアーキテクツ株式会社
プロダクトカンパニー echoes事業部
マーケティングチーム マネージャー
2013年新卒入社。新規営業部門にて、総合広告代理店や大手食品・化粧品企業向けにSNS運用、プロモーション、広告、WEB制作などソリューション営業に従事。2021年より現在のechoes事業部にて「echoes on X(Twitter)」のマーケティング部門のマネージャーを担当。
開催概要
開催日時 | 2023年12月14日(木)13:00~13:50 ※12:50~ログイン可能 |
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会場 | オンラインでのライブ配信 「Zoom」にて配信いたします。 参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 80名 |
注意事項 |
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