創業55年の広告代理店が語る、“売れる”デジタル事業の立ち上げ方
~事例に学ぶ、1からはじめるデジタル提案~
10月5日(水)13:00〜14:30 オンラインでのライブ配信「Zoom」
こんな方におすすめ
- チラシ・雑誌・新聞広告などの売り上げがここ数年で停滞または低下していると感じている
- WEB・SNSなどのデジタルマーケティングの提案を強化したい
- デジタル提案で継続的な売り上げを立てることができるかが不安
アジェンダ
- 広告主の投資媒体の変化と今後の見通し
- 創業55年の総合広告代理店が語る、“売れる”デジタル事業の立ち上げ方
- デジタル事業立ち上げでよくある「壁」と「乗り越え方」
- デジタル提案事業を長く継続・成長をさせる鍵とは!?
- 質疑応答
セミナー概要
Twitter上の投稿を見て、どんな商品だろう?と調べたり、実際にネットで購入や来店したことがある方も多いのではないでしょうか?
2021年時点の調査では、広告主の全体の7割以上がSNSマーケティングへの投資予算を増加しており(※)、従来の雑誌広告や新聞広告・テレビCMをはじめとしたマス広告が主流だった時代から、SNSやWEB広告などのデジタル広告や、デジタルマーケティングが主流の時代へと変化しています。
広告主の予算がチラシや新聞広告から、SNSやWEBの広告・マーケティング施策に投下されるようになり、多くの広告代理店が提案を強化している中、
「自社にノウハウがなく、外部委託をしているのでノウハウがストックされることもない」
「運用代行費やクリエイティブ制作費がかかり、利益率が低くなる」というお声をお伺いすることも少なくありません。
そこで今回は、チラシ・新聞広告メインの提案から、Web広告の運用体制を整えデジタルマーケティング予算の獲得に成功している総合代理店の株式会社九広様をお招きし、デジタル広告提案を始める前とその後での変化や苦労した部分など、リアルなお話をおとどけします!
本セミナーでは、その調査結果を解説し、UGC・クチコミの生成におすすめのキャンペーン施策や事例、ツールをご紹介します。
(※)調査名称 : 企業のSNSマーケティングに関する実態調査/アライドアーキテクツ株式会社 2021年9月28日~9月30日
登壇者
ゲスト
佐々木 晃 氏
株式会社九広
東京支社 営業部
2014年に株式会社九広に入社。イベントの企画運営をはじめとしたセールスプロモーション全般に携わり、2017年に東京支社へ。2020年よりWeb広告事業の担当責任者として、複数の顧客に対するWebプロモーションを担当。
スピーカー
岩井 智昭 氏
株式会社ShirofuneX
取締役
広告代理店で国内外の大手クライアントのセールスプロモーション全般の企画・運営に従事。その後外資系インターネット広告代理店で中小企業向けのインターネット広告を活用した売上向上を支援。2020年6月より株式会社ShirofuneX 取締役就任。ShirofuneXでは、主に地方広告代理店等を対象に、広告運用自動化ツール「Shirofune」を活用したWeb広告事業の立ち上げを支援。福岡の総合代理店や地方新聞社でのWeb広告事業の立ち上げ実績がある。
スピーカー
亀田 明日花
アライドアーキテクツ株式会社
プロダクトカンパニー LetroStudio事業部
2017年4月アライドアーキテクツ株式会社入社。2018年より営業チームマネージャー。中小企業様から大手企業様までSNS活用やInstagram活用の提案に従事。2020年より、ノウハウ・スキル不要で動画制作ができる「LetroStudio」の立ち上げメンバーとして、セールスとプロダクト開発に従事。
開催概要
開催日時 | 2022年10月5日(水)13:00-14:30 |
---|---|
会場 | オンラインでのライブ配信 「Zoom」にて配信いたします。
参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 100名 |
注意事項 |
|