企業のTikTok活用は本当に有効?
意外と知られていないビジネス活用の可能性とは

※2022年12月8日に開催したWebセミナーのアーカイブ配信です。

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こんな方におすすめ

SNS・デジタルマーケティング担当者様で以下のようなお悩みがある方はぜひご参加ください。

  • TiKTokのビジネス活用に興味がある
  • そもそもTikTokでどのような発信がトレンドになっているのかわからない
  • 実際の企業のTikTokの活用事例が知りたい

アジェンダ

  • 2022年最新!TikTokのトレンド情報
  • 見ているのはZ世代だけじゃない!?「TikTokと相性のいいコンテンツ」とは?
  • 少ないフォロワーでも再生数を稼げる!意外と知られていない企業利用のポテンシャルとは?
  • 質疑応答

セミナー概要

動画に特化したSNSプラットフォームのTikTok。現在、全世界で10億人のユーザー(※1)を抱えているTikTokは、当初若者を中心に人気を集めてきましたが、近年では企業の採用活用や商品プロモーションなどでも活用される機会が増えてきております。

特に、昨今の調査では、ユーザーの平均年齢が34歳(※2)であるという結果もあるなど、ユーザー数だけでなく、利用層も広がり続けており、それに伴い幅広いコンテンツが発信されるようになりました。

一方で、「自社の商材と合うイメージがない」「どのようなコンテンツを発信するのがいいのかがわからない」「なんだかんだで若者しか見ていないのでは」というお声も多く、まだまだInstagramやTwitterなど他のSNS媒体と比べると、企業利用が進んでいないという現状もございます。

そこで今回は、TikTokフォロワー10万人を持つ弊社の社員が支援をしている企業様の事例なども紹介しながら、意外と知られていない「TikTokの企業利用の可能性」について、最新のトレンドなどをもとに解説するセミナーを開催しました。

※1:Thanks a billion!|TikTok Newsroom
Thanks a billion!|TikTok Newsroom
※2:日本の TikTok ユーザーは平均34歳、博報堂調査が示す実態 : 要点まとめ
https://digiday.jp/platforms/the-real-image-of-tiktok-users-from-the-content-fans-consumption-behavior-survey/

登壇者

スピーカー

aa-kameda

亀田 明日花

アライドアーキテクツ株式会社

プロダクトカンパニー LetroStudio事業部

2017年4月アライドアーキテクツ株式会社入社。2018年より営業チームマネージャー。中小企業様から大手企業様までSNS活用やInstagram活用の提案に従事。2020年より、ノウハウ・スキル不要で動画制作ができる「LetroStudio」の立ち上げメンバーとして、セールスとプロダクト開発に従事。

開催概要

会場 YouTubeでの限定公開
参加費 無料
定員 制限なし
注意事項
  • 予告なく公開を終了する場合がございます。
  • ご了承くださいませ。

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