セミナー概要
昨今、D2C市場はますます盛り上がりを見せ、大手企業も参入するなどその考え方やマーケティング手法が脚光を浴びています。 多くの企業がこのビジネスモデルを取り入れている一方で、売上を向上させるための施策は多岐にわたり自分たちにとって最適な改善策の打ち手が見つからず日々、頭を悩まされているマーケターの方も少なくないのではないでしょうか?
そこで今回はローンチから1年で単月黒字化に成功し、累計販売数130万食を突破した「三ツ星ファーム」より金澤氏、 楽天ショップ・オブ・ザイヤー8度受賞、リアル店舗出店などオムニチャネルに対応し成長する「タマチャンショップ」より田中氏をお招きし、 事業成長の鍵となったマーケティング戦略について語っていただきます。
モデレーターには株式会社シンクロの西井氏をお迎えし、各社の施策決定の裏側に迫っていきますので、ここでしか聞けない内容を盛りだくさんでお届けいたします。
アジェンダ
- 各社のブランド紹介
- 商品開発背景、魅力的なブランド作り
- オフライン、モール、自社ECそれぞれの役割
- これは伸びた!成功したマーケ施策を深掘り
- 今後の施策展望
こんな方におすすめ
- とにかく新規の獲得を伸ばしたい
- 直近のCPM高騰の煽りを受けてCPAがなかなか改善しない
- モールと自社ECどちらに注力するべきか悩んでいる
- 運用型広告に依存しないマーケ施策を模索している
登壇者
スピーカー
金澤 裕之 氏
株式会社イングリウッド
D2Cストラテジー事業部 フードチーム長
コンサルティング業、通販化粧品企画開発、M&A仲介等、多岐にわたるジャンルで活動後、化粧品企画会社を起業し売却。2020年に(株)イングリウッドに入社し、「食」の新規事業開発に従事。2021年6月に「三ツ星ファーム」事業をローンチし、スタートから1年で単月黒字に成功。サービス開始から右肩上がりで成長している。
田中 耕太郎 氏
有限会社九南サービス
副社長 兼 株式会社自然の都 代表取締役
1983年 宮崎県生まれ。有限会社九南サービス 副社長。株式会社自然の都 代表取締役を兼任。2004年よりニッポンのおかあちゃんになりたいをコンセプトに、食べるしあわせ=「しあわせ食」を九州から届けていくという想いをカタチにし、九州の素材や世界のヘルシーなオリジナル食材を製造・販売。現在では、7店舗のリアル店舗も構え、オムニチャネルに対応し、楽天ではショップ・オブ・ザイヤーを8度受賞!ダイエット・健康ジャンル・グルメ大賞という幅広くプロダクトを展開中。世界への輸出も拡大中!
モデレーター
西井 敏恭 氏
株式会社シンクロ
代表取締役CEO 兼 オイシックス・ラ・大地株式会社 専門役員
株式会社シンクロを設立。株式会社シンクロでは、CMOのアウトソース事業として大手通販、スタートアップの企業など数社のマーケティングを支援したり、企業と提携してデジタル事業を協業している。現在はオイシックスのCMT(チーフマーケティングテクノロジスト)も兼任している。
開催概要
会場 | YouTubeでの限定公開 |
---|---|
参加費 | 無料 |
定員 | 制限なし |
注意事項 |
|