Amazonコンサルのパイオニア企業が解説!
Amazonの売上を伸ばす基本的な「5つのポイント」から、CTR3倍の動画活用術まで大公開!
※2023年5月17日に開催したWebセミナーのアーカイブ配信です。
セミナー概要
低コストで出店・出品ができ、かつ高い集客力を持つECモールはここ近年でも出店数・取り扱い出品数を伸ばし続けています。特に商品単位での登録が可能なマーケットプレイス型ECモールのAmazonでは、2021年の段階でも中小規模の販売事業者が16万社を突破する(※)など、大手企業だけではなく幅広い企業の集客・販売手段として支持されています。
一方で、多くの企業様から「Amazonでの販売を始めたが、売り上げを上げるために何から始めればよいかわからない」「他モールでは売れるのにAmazonではなかなか売れずに困っている」というお声をよくお伺いします。
そこで今回は、Amazonコンサルのパイオニア企業「アグザルファ株式会社」より、シニアコンサルタントの米川様をお迎えし、売り上げを伸ばす基本的なポイントである「商品ページの最適化」や「レビューの対策」「セールの活用」などについて、徹底解説をするセミナーを実施いたしました。応用編として、Amazon広告や商品ページの成果をより高めるための「動画クリエイティブ活用事例」などもご紹介しております!
Amazon攻略の基本の「キ」から先取りポイントまでを知りたい方は、ぜひご視聴くださいませ!
(※)2021年10月のAmazon社発表データ(集計期間:2020年1月1日から2020年12月31日まで)
アジェンダ
- Amazonに注力すべき理由
- 【まずはここから始めよう】Amazonで取り組むべき5つのポイント
- 【さらに販促強化しよう】Amazon内のクリエイティブを動画にすることで売り上げ3倍に
- 質疑応答
こんな方におすすめ
- これからAmazon出品を検討している方
- Amazon出品し始めたが何から始めればいいのかお困りの方
- Amazon広告の成果向上を目指している方
登壇者
スピーカー
米川 明宏 氏
アグザルファ株式会社
営業部ディレクター 兼 シニアコンサルタント
アグザルファに入社後、コンサルタントとして幅広いカテゴリを担当。月商0円のクライアントをわずか4ヶ月で月商440万円へと成長させたり、長年にわたってサポートをご継続いただくなど、多くの売上拡大やクライアントとの信頼関係の構築を実現。現在は営業部のディレクターとして、セミナー講師としても活躍、Amazonで成功するための方法を熟知し、クライアント視点を大切に幅広い経験と知見で数多くのAmazon出品者を成功へ導いている。プライベートでは、0歳児と1歳児の子育てにも奮闘中…!
モデレーター
亀田 明日香
アライドアーキテクツ株式会社
プロダクトカンパニー LetroStudio事業部
2017年4月アライドアーキテクツ株式会社入社。2018年より営業チームマネージャー。中小企業様から大手企業様までSNS活用やInstagram活用の提案に従事。2020年より、ノウハウ・スキル不要で動画制作ができる「LetroStudio」の立ち上げメンバーとして、セールスとプロダクト開発に従事。
開催概要
会場 | YouTubeでの限定公開 |
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参加費 | 無料 |
定員 | 制限なし |
注意事項 |
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