Direct Talk Tokyo 2023 〜広告代理店セッション〜
代理店4社で議論する、ダイレクトマーケティングのトレンド

※2023年5月18日に開催したイベントの一部セッションのアーカイブ配信です。
動画をYouTube(限定公開)で視聴いただけます。

お申込みはこちら

セミナー概要

本イベントは、通販のダイレクトマーケティングの分野をリードするブランドやパートナーをお招きし、最新の取り組みの共有や、業界課題に対する議論、ネットワーキングなどの様々な形の対話を通じて、ダイレクトマーケティングに従事するマーケターが実践ノウハウを学ぶとともに、視野やネットワークを広げられる機会を作りたいと考え、開催しました。

本アーカイブ配信は、そんなイベントの中から、業界を牽引する各広告代理店のご担当者さまのセッションのものとなります。

ブランド側の多くのインハウスマーケターが抱える、「なかなか自社以外の状況や業界のトレンドなどの情報をフラットな観点で知るのが難しい」という課題。
このセッションでは、幅広いクライアントを支援している広告代理店だからこそ語れる、ダイレクトマーケティングのトレンドの移り変わり、成果を出しやすい広告主の特徴などを議論します。

アジェンダ

  • 現在のダイレクトマーケティングにおけるクリエイティブトレンド
  • 動画やクッションLPなどの施策の最新の取り組みについて
  • 広告代理店側から見た、成果を出しやすい広告主と代理店のパートナーシップとは?
  • 避けられないAIの潮流の中で、ダイレクトマーケティングではどのように活用していくべきか

登壇者

スピーカー

井手氏

井手 柾志 氏

株式会社電通デジタル

ダイレクトアカウントプランニング部門/事業部長

WEB広告専業代理店を経て2017年より電通デジタルに参画。​前職より、WEB/APP問わず様々な業種の広告主をプロジェクトマネージャーとして​担当し、事業成長に向けた提案・実行・改善活動に従事。現在は健康食品/化粧品などの通販事業の広告主を中心に​金融/保険/人材/不動産といった幅広い業種に対して、​メディアプランニング・ソリューション提供による事業支援に取り組む。

岡本氏

岡本 智代子 氏

株式会社セプテーニ・クロスゲート

デジタルマーケティング事業部クリエイティブ課 マネージャー

2014年より化粧品・健康食品通販を生業とする企業様の営業を担当。営業部門の統括経験を経た後、クリエイティブディレクターに着任。現在はクリエイティブユニットの統括として企画やライティング、デザインから検証まで運用検証に関する一貫した制作に携わる。

小久井氏

小久井 志織 氏

株式会社ワンスター

デジタルDRM事業部 エリア事業本部クリエイティブ局 局長

2014年ワンスター新卒入社。2020年よりクリエイティブ局 局長。入社以来、化粧品・健康食品案件のクリエイティブ制作に従事。法令や各ブランドのレギュレーション遵守を徹底しつつ、日々多くのA/Bテストを高速で実施。多くの改善事例と独自のノウハウで通販企業の売上拡大に貢献している。

中村氏

中村 将 氏

株式会社オプト

クリエイティブ本部シニアクリエイティブディレクター

映像クリエイターを経て、動画広告専業代理店入社。主にゲーム業界などの国内外アプリプロモーションを担当。制作から広告運用までを一貫して対応するクリエイターの育成に注力。2019年に国内最大手映像会社IMAGICAの子会社設立に取締役/COOとして参画。現在は、これまでの実績を活かしてオプトの動画広告領域における新たな価値創出に取り組む。

モデレーター

村岡

村岡 弥真人

アライドアーキテクツ株式会社

取締役

大手ガラスメーカー勤務を経て2012年にアライドアーキテクツ入社。2014年よりSNS広告に特化した広告代理事業を立ち上げ、自社最大の事業まで事業拡大を行う。2016年にUGC Centric Creative Platform “Letro”の提供を開始、Facebook及びInstagramのオフィシャルパートナーに。2017年より自社プロダクト事業全体の統括を行い、ベトナムの開発子会社2社の経営も兼任。2018年CPOに就任。2021年取締役就任。

開催概要

会場 YouTubeでの限定公開
参加費 無料
定員 制限なし
注意事項
  • 予告なく公開を終了する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

お申込みはこちら

© Allied Architects, Inc.