Direct Talk Tokyo 2023 〜ブランドセッション〜
すごい通販のインハウスマーケターが語る現場のリアル

※2023年5月18日に開催したセミナーのアーカイブ配信です。
動画をYouTube(限定公開)で視聴いただけます。

お申込みはこちら

イベント・セッション概要

本イベントは、通販のダイレクトマーケティングの分野をリードするブランドやパートナーをお招きし、最新の取り組みの共有や、業界課題に対する議論、ネットワーキングなどの様々な形の対話を通じて、ダイレクトマーケティングに従事するマーケターが実践ノウハウを学ぶとともに、視野やネットワークを広げられる機会を作りたいと考え、開催しました。

本アーカイブ配信は、そんなイベントの中から、インハウス中心でマーケティング活動をされているブランドご担当者さまのセッションのものとなります。
目覚ましい成長を続けるブランドのキーワード「インハウスマーケティング」。
インハウス思考だからこそのスピード感でPDCAを回し、事業拡大に貢献してきたマーケターに、現場で注力しているポイント、データの活用方法、外注/内製の線引きや、パートナー連携で成果を出すコツ/向き合い方、訴求を考える際の出発点や検証の考え方などをたっぷりお伺いします。

アジェンダ

  • すごい通販のインハウスマーケターの頭の中
     ー代理店側とブランド側のキャリア時代での時間の使い方の違いは?
     ークリエイティブ・コンテンツづくりではどんなことを考えている?
     ーブランド立ち上げ期と拡大期の時間の使い方の違いは?
  • 普段見ているKPIとPDCAの回し方・工夫ポイント
  • うまくいった施策とその実施背景・意図
  • インハウス企業の外注・パートナーとのベストな付き合い方は?
     ー外へ発注するときとインハウスで完結させるときの切りわけは?

登壇者

スピーカー

岩松氏

岩松 泰平 氏

株式会社TENTIAL

ウェルネス事業本部 マーケティング部 部長

2015年に株式会社デジタルガレージに入社。SNS広告の運用チームを立ち上げ、20名規模の組織まで拡大。広告運用を武器に、コスメ、教育、金融、アプリなど様々な業界のクライアント様のWebマーケティング支援に従事。2021年8月に株式会社TENTIALに参画。TENTIALブランドのマーケティング責任者として、オンライン/店舗含めたマーケティング施策全般の統括を行う。Sleepカテゴリのブランドマネージャーも兼任している。

成宮氏

成宮 章悟 氏

オイシックス・ラ・大地株式会社

大地を守る会宅配事業本部 定期会員室獲得・定着セクション

大学卒業後、某カー用品店に入社。テレビCM・映画CM・新聞・チラシなど販売促進全般を担当。2009年に自社web事業部を立ち上げ、ネット販売事業の店長として従事。2012年5月にオイシックス株式会社に入社。ギフト事業部のマネージャー、oisix事業のPR室副室長・室長を経て、ソリューション事業部ISETANDOORのプロモーション及び、周辺5事業のプロモーションをサポート。現在は、大地を守る会事業のプロモーション及び、他社のデジタルマーケティング/データアナリストを兼務。

矢作氏

矢作 裕之 氏

株式会社バイオフィリア

創業者・取締役

東京大学大学院卒。エンジニアとして、日本オラクル株式会社にてシステム開発に従事した後、株式会社バイオフィリアを共同創業しマーケティング・CRM責任者として従事。エンジニア経験を活かしカートシステム・マーケツール・分析ツールまでを独自開発し、フレッシュペットフードD2C「ココグルメ」を年商14億円、会員数15万人超の国内No1.のサービスへと成長させた。

モデレーター

今崎

今崎 裕二

アライドアーキテクツ株式会社

Letro事業部 営業部 部長

2016年より広告事業部に参画。通販顧客を中心とした新規営業を担当。その後、アカウントプランナーとしてプロモーション~ダイレクトレスポンスの領域まで幅広く担当。2020年より現在の部署にて、ECの売上向上を支援するUGC活用ツール”Letro”のセールスマネージャーとしてD2Cブランドをはじめとする通販顧客のマーケティング支援業務に従事。

開催概要

会場 YouTubeでの限定公開
参加費 無料
定員 制限なし
注意事項
  • 予告なく公開を終了する場合がございます。あらかじめ、ご了承ください。

お申込みはこちら

© Allied Architects, Inc.