メーカー企業の販促、マーケティング担当必見!
マストバイ施策、本当に成果出ていますか?
【マストバイ×SNS 最前線】SNSを活用してマストバイの集客課題を解決する方法とは
2023年5月23日(火)14:00~15:30 オンラインでのライブ配信「Zoom」
セミナー概要
一般消費財業界は今、原材料高騰の影響で広告媒体費・制作費が抑制される時流にあり、SNS・オウンドメディアといったデジタルマーケティングの活用による投資対効果の向上に加え、プロモーション施策においてはより直接的な売上の向上を狙う施策が求められています。
その中で、レシート応募型のマストバイキャンペーンは、流通対策としてだけでなく、消費者に商品を購入してもらえること、またSNSやオウンドメディアを応募チャネルとして活用することでその後のリピートにも繋げられることから、需要が高まっています。
しかし、下記の理由でマストバイキャンペーンの成果を向上・改善できていないケースは多いのではないでしょうか?
- 購買を前提とすることやレシートを撮影・アップロードする応募の手間が掛かることからキャンペーン応募者の集客が難しい
- 店頭施策や商品パッケージでの露出にかかるコストや実施負荷が高い
- 手軽なデジタル広告露出だけでは十分に応募動機を形成できず、応募数の増加に繋がらない
そこで今回、Twitterを中心としたSNS運用・販促における成果向上を支援するアライドアーキテクツ株式会社と、レシート応募キャンペーンシステムを提供する株式会社ウィナス社でタッグを組み、従来のマストバイキャンペーンの集客課題を解決しSNSからより強力に売上貢献につなげる戦略について詳しく解説します。
アジェンダ
第一部:マストバイキャンペーンの集客課題を打破するには?
講師 アライドアーキテクツ株式会社 正田 裕平
- キャンペーンサイトへの送客に適した媒体選定
- SNSから強力に誘引しアクセス数を最大化するコツ
- 大量集客に成功した事例
第二部:マストバイキャンペーンのマンネリ化を打破する方法とその後に必要なデータマーケティングとは?
講師 株式会社ウィナス 増子 健太 氏
- マストバイキャンペーンの種類とメリット・デメリット
- マンネリ化を打破する方法とデータマーケティングのすすめ
- 企画別の成功事例
質疑応答
登壇者
スピーカー
正田 裕平
アライドアーキテクツ株式会社
プロダクトカンパニー echoes事業部
Promotionチーム Promotion Salesグループ長
大学を卒業後、広告代理店に入社。テレビ、ラジオを活用したコミュニケーション、SP案件に従事。2017年にアライドアーキテクツに入社後、SNS運用、プロモーション、広告の営業に従事。新規事業立ち上げのセールスを経験後、現在はSNSプロモーションSaaS「echoes」を中心としたセールスマネージャーを担当。個人では6,200フォロワーのInstagramアカウントを運用しており、インフルエンサーとしても活動中。
増子 健太 氏
株式会社ウィナス
ソリューション事業本部WEB戦略事業部 部長
株式会社OrioN 取締役COO
ユナイテッド株式会社にて、自社インターネット広告媒体の法人営業/広告運用/アライアンスなど複数の業務に従事。その後、WEB専業広告代理店である株式会社オーリーズにて企業規模や業界業種問わず複数のクライアント様の広告運用をPMとして支援し、現在に至る。
開催概要
開催日時 | 2023年5月23日(火)14:00~15:30 |
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会場 | オンラインでのライブ配信 「Zoom」または「YouTube」にて配信いたします。 参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 200名 |
注意事項 | ・トークテーマは予告なく変更となる場合がございます。ご了承くださいませ。 ・ご応募多数の場合は抽選とさせていただきます。 ・主催企業の競合企業様、個人事業主様、学生様のご参加をお断りする場合がございます。 ・本セミナーは、アライドアーキテクツ株式会社と株式会社ウィナスとの共同開催となります。 |