フォロワー数60万超のカルビー登壇!
【売上を拡大するSNS販促戦略】Twitterから自社サイトへ44万もの送客を実現したマストバイ施策の裏側とは?
✓動画をYouTube(限定公開)で視聴いただけます。
✓2023年7月25日に実施したWEBセミナーのアーカイブ配信です。
セミナー概要
少子高齢化やライフスタイルの多様化の中でTVCM・タレント起用を中心としたマスマーケティングの効率は低下しつつあり、デジタル化した顧客コミュニケーションが重要になってきています。
一方で、食品・飲料・化粧品・日用品など消費財(BtoC)のメーカー企業において、SNS広告・アカウント運用やUGC創出といったSNSマーケティング施策では、SNSと売り場が離れていることから、売上貢献の可視化が困難で投資判断しづらい課題があります。
では、SNSを活用し購買転換・売上向上を図るには、どのような戦略に基づいた施策設計が適しているのでしょうか。
今回、Twitterアカウントのフォロワー数60万超を誇るカルビー株式会社様「カルビーPR部公式(@calbee_PR)」をお招きし、ブランド横断の販促プロモーション「カルビー総選挙」の裏側や成果について詳しくお伺いしながら、売上拡大を実現するSNS販促戦略を紐解いてまいります。
アジェンダ
- 消費財メーカー企業のSNS販促における課題
- SNSを売上貢献につなげる新たな戦略とは
- Twitterフォロワー数60万超!人気アカウント「カルビーPR部公式」の規模拡大の変遷
- 販促プロモーション「カルビー総選挙」に見る、Twitterを活用し売上拡大を実現するための施策サイクルとは
- カルビーのファンマーケティングについて
こんな方にオススメ
1つでも当てはまりましたら、必ずお役立ていただける内容です。
是非お気軽にお申込みください。
- 食品・飲料・化粧品・日用品などメーカー企業のプロモーション、販促担当
- SNSを活用しているものの販促効果を感じられず、売上貢献が可視化できていない
- 投稿発信だけでなく、エンゲージメント向上やUGC創出にも取り組んでいきたいが、売上貢献を求められ推進できていない
登壇者
スピーカー
松井 章 氏
カルビー株式会社
マーケティング本部 CXプランニング室
2017年カルビー株式会社へ中途入社。以降、広告・宣伝部署に在籍し、TVCMの企画やカルビー大収穫祭を始めとする全社キャンペーンなどを担当。2019年カルビーPR部【公式】Twitter、2020年スマートフォンアプリ「カルビールビープログラム」の立ち上げ、企画を推進。
モデレーター
木嶋 諄
アライドアーキテクツ株式会社
プロダクトカンパニー echoes事業部
SaaSチーム セールスマネージャー
2017年入社、自社サービスのSNSプロモーションディレクター、カスタマーサクセスを担当。2020年より現在のechoes事業部にて「echoes on Instagram」の立ち上げや、「echoes on Twitter」の既存営業に従事。現在は既存営業部門のセールスマネージャーを担当。
開催概要
開催日時 | 2023年7月25日(火)14:00~15:30 |
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会場 | オンラインでのライブ配信 「Zoom」にて配信いたします。 参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 200名 |
注意事項 |
以下に該当する方はご参加をお断りする場合がございます。
予告なく公開を終了する場合がございます。ご了承くださいませ。 |