【食品・飲料・化粧品・日用品などメーカー企業必見!】
売上貢献するためのTwitter販促2.0
対話・UGCと販促・マストバイで成果を上げる方法
2023年8月3日(木)13:00~13:45 オンラインでのライブ配信
こんな方におすすめ
1つでも当てはまりましたら、必ずお役立ていただける内容です!
是非お気軽にお申込みください。
- 食品・飲料・化粧品・日用品などメーカー企業のプロモーション、販促担当
- SNSを活用しているものの販促効果を感じられず、売上貢献が可視化できない
- 投稿発信だけでなく、エンゲージメント向上やUGC創出にも取り組んでいきたいが、売上貢献を求められ推進できていない
このセミナーで学べること
- Twitterを売上貢献につなげる新たな戦略
- フォロワー数やUGC数を拡大する打ち手・事例
- マストバイキャンペーンへの集客を最大化する打ち手・事例
セミナー概要
少子高齢化やライフスタイルの多様化の中でTVCM・タレント起用を中心としたマスマーケティングの効率は低下しつつあり、デジタル化した顧客コミュニケーションが重要になってきています。
一方で、食品・飲料・化粧品・日用品など消費財(BtoC)のメーカー企業において、SNS広告・アカウント運用やUGC創出といったSNSマーケティング施策では、SNSと売り場が離れていることから、売上貢献の可視化が困難で投資判断しづらい課題があります。
では、SNSを活用し購買転換・売上向上を図るには、どのような戦略に基づいた施策設計が適しているのでしょうか。
本セミナーでは、弊社独自のTwitterマーケティング戦略のもと、売上貢献を最大化するための常時施策と、購買転換を加速するマストバイ施策について解説します。
登壇者
スピーカー
山本 岳
アライドアーキテクツ株式会社
プロダクトカンパニー echoes事業部
2014年にマーケティング専門誌を出版する宣伝会議に入社し、大手広告会社やマーケティング支援企業への広告営業や、マーケター向けの教育講座の企画を経験。2021年4月からアライドアーキテクツに入社し、年間550件以上のキャンペーン支援実績から得られた知見を元に、セミナー登壇やインサイドセールス、SNS施策のプランニングを担当。
開催概要
開催日時 | 2023年8月3日(木)13:00〜13:45 ※12:50~ログイン可能 |
---|---|
会場 | オンラインでのライブ配信 「Zoom」にて配信いたします。参加者の方へは前日に参加方法および視聴用リンクをお送りいたします。 |
参加費 | 無料 |
定員 | 80名 |
注意事項 |
|