こんな方におすすめ
1つでも当てはまりましたら、必ずお役立ていただける内容です!
是非お気軽にお申込みください。
- Twitter上でフォロワー数やインプレッションを獲得するだけでなく、購買行動を喚起したい
- TwitterにUGC・クチコミを増やしたいと考えているものの、活用メリットが不明確なため社内で推進できていない
- 他社のTwitter施策におけるUGC生成・活用の現状が知りたい
このセミナーで学べること
- 企業によるTwitter上のUGC生成・活用実態調査結果
- UGC・クチコミの生成におすすめのキャンペーン施策や事例、ツール
セミナー概要
Twitter上の投稿を見て、どんな商品だろう?と調べたり、実際にネットで購入や来店したことがある方も多いのではないでしょうか?
実際にTwitterユーザーのうち、10代後半・20代の約7割、30代の約6割がTwitter上の情報をきっかけに商品・サービスの購入やお店・施設に来店した経験があり、Twitter上のUGC・クチコミは、購買や来店に高い影響を及ぼすことが分かっています(※)。
そうした背景から、「広く情報を発信する」「生活者とつながる」だけでなく、「Twitter上でのクチコミを増やす」ことに注力する企業が増えている実感があります。
そこで今回は、TwitterにおけるUGC・クチコミの生成や活用はどの程度進んでいるのか、実際に成果は上がっているのかなど、TwitterにおけるUGC活用に興味がある方、UGC施策の担当をされている方が気になる他社の活用実態を調査しました。
本セミナーでは、その調査結果を解説し、UGC・クチコミの生成におすすめのキャンペーン施策や事例、ツールをご紹介します。
(※)「Twitter上のUGC・クチコミによる購買影響度調査」|アライドアーキテクツ実施(2022年1月)
登壇者
スピーカー
山本 岳
アライドアーキテクツ株式会社
プロダクトカンパニー echoes事業部 ビジネスデベロップメントチーム
ビジネス誌の出版社を経て2021年4月にアライドアーキテクツ株式会社に入社。Twitterを活用した自社プロダクト「echoes」のインサイドセールスやCRM、WEBセミナー等を担当。
開催概要
会場 | YouTubeでの限定公開 |
---|---|
参加費 | 無料 |
定員 | 制限なし |
注意事項 | 広告代理店様、弊社の競合企業様、個人事業主様のお申込みはご遠慮ください。 |