SMMLab ソーシャルメディアマーケティングラボ

SMMLabはアライドアーキテクツが運営するSNSマーケティングに関する情報に特化したメディアです

  • follow us in feedly

2014年11月の記事

2014年11月の記事

Twitterキャンペーンのメリットとは?話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ![2014年11月 Twitter特集!]

Twitterキャンペーンのメリットとは?話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ![2014年11月 Twitter特集!]

話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介! 今週は、Twitter特集です!Twitterについてもおさらいしましょう!   こんにちは、SMMLabの赤松です。 毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。 ご好評につき、今月もTwitterキャンペーン特集!(参考:2014年9月特集) Twitterキャンペーンをレベル別、...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ソーシャルメディア12月・1月お手本投稿まとめ】クリスマス、年末年始など

【ソーシャルメディア12月・1月お手本投稿まとめ】クリスマス、年末年始など

12、1月の季節ネタをソーシャルメディアの投稿に上手に取り入れている事例をご紹介!     こんにちは、SMMLabの赤松です。 来週は、もう師走。そして、2015年も目前、早いものですね! 今回は、年越し前後で参考になる、12月~1月のイベントに合わせた、ソーシャルメディア投稿事例をまとめました。 クリスマスは誰もがハッピー気分になれる日で...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ユニクロ、モンテール、日産×キリンなど8選!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年11月第3回]

ユニクロ、モンテール、日産×キリンなど8選!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年11月第3回]

話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介!   毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。 話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイントやマーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください!     ユニクロ「日本を暖めてクーポンGet!ユニクロ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

UGCとは?~今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード~

UGCとは?~今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード~

「UGC」って何?なんとなく分かっているつもりの基本的なマーケティング用語を、SMMLabがやさしく解説します!       用語説明:【UGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ) 】   ユーザーの手によって制作・生成されたコンテンツの総称。電子掲示板(BBS)、ブログ、プロフィール...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページ管理者必読!必ず目を通しておきたいFacebook規約関連&お役立ちページリンク集【2014年URLアップデート版】

Facebookページ管理者必読!必ず目を通しておきたいFacebook規約関連&お役立ちページリンク集【2014年URLアップデート版】

Facebookページを運営する際に注意しておくべき規約と便利なページをまとめてチェック!   Facebookページ運営で必ずチェックしておくべき規約関連のページと役立つガイドやツールへダイレクトにアクセスできるURLをまとめました!「あれ、どこから確認したらいいのかな?」と思った時にご活用ください。 ※規約に関しては英語版でしか更新されていない場合もありますので、最新情...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都府、ルミネ、グルーポン・ジャパンなど8選!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年11月第2回]

京都府、ルミネ、グルーポン・ジャパンなど8選!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年11月第2回]

話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介!   毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。 話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイントやマーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください!   京都府「もうひとつの京都、行こう。」ショートムービー3部作を公開。Fa...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

OOHとは?~今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード~

OOHとは?~今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード~

「OOH」って何?なんとなく分かっているつもりの基本的なマーケティング用語を、SMMLabがやさしく解説します!       用語説明:【OOH(Out of Homeの略)】   自宅以外の場所で接触する広告メディアの総称。交通広告や屋外広告、大型ビジョンなどの他、コンビニエンス・ストア店頭のディスプレイ、スポーツ施設、...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【将来のお客様になってもらうためには?】潜在顧客に響く!Facebookページ運用事例3選

【将来のお客様になってもらうためには?】潜在顧客に響く!Facebookページ運用事例3選

将来のお客様、“潜在顧客”にアピールしたい!そんな時に参考になるFacebookページ運用事例を3つご紹介!   Facebookページを運用していると、徐々にいいね!がつくスピードが落ちるタイミングがありませんか? それは、サービスを利用したことがある、商品を買ったことがあるなど、顕在的なファンがみんな「いいね!」をしてくれている“飽和状態”だから。 そ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

江崎グリコ、earth music&ecology、ミニストップ×ぐるなびウエディングなど8選!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年11月第1回]

江崎グリコ、earth music&ecology、ミニストップ×ぐるなびウエディングなど8選!話題のソーシャルメディアキャンペーン事例まとめ[2014年11月第1回]

話題のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介!   毎週お届けしている“話題のソーシャルメディアキャンペーン事例”。 話題になったキャンペーンから、企画内容や「話題」となったポイントやマーケティングプランにソーシャルメディアをどう取り入れていくかを、ぜひご参考ください!   [caption id="attachment_35970" align=...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

CTAとは?~今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード~

CTAとは?~今知っておきたい!要注目のマーケティング・キーワード~

「CTA」って何?なんとなく分かっているつもりの基本的なマーケティング用語を、SMMLabがやさしく解説します!       用語説明:【CTA(Call To Actionの略=行動喚起)】   Webサイトの訪問者にとってもらいたい具体的な行動に誘導すること。もしくは、次の行動を喚起するイメージやテキストのこと。ボ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から使える!Facebookページのいいね!(ファン)を集める方法 11のチェックリスト【ポリシー改定対応版】

明日から使える!Facebookページのいいね!(ファン)を集める方法 11のチェックリスト【ポリシー改定対応版】

11月5日からFacebookページのファンを集める方法が大きく変わります。ポリシー変更後も使えるFacebookページのいいね!(ファン)を集める方法を確認しましょう。 こんにちは、SMMLab ゲストライターの柴です。 懸賞キャンペーンへの参加やコンテンツの閲覧などの特典と引き換えにした、Facebookページのファン集客が禁止されることをご存じですか。 2014年11月...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧



▲ PAGE TOP

ソーシャルメディアマーケティングラボとは

ソーシャルメディアマーケティングラボでは、Facebookを中心に、ソーシャルメディアマーケティングに関する国内外のニュースや、弊社が実際に手がけた事例の具体的なデータ・運用のヒント、業界のオピニオンリーダーや企業マーケターへのインタビューなどをご紹介します。

運営元

アライドアーキテクツ株式会社

ソーシャルネットの力をすべての人と企業に。
ひとりひとりが個性をいかして輝いた人生を送る。
そんな世界の実現に貢献します。
アライドアーキテクツ株式会社

Copyright © 2011-2015 Allied Architects, Inc. All Rights Reserved.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.