中国で注目度急上昇中の「ライブコマース」について、今知っておきたい基礎知識をまとめてご紹介します!

 
 

稼いでいる人はもう始めている。ライブ動画配信興隆期の「今」知るべき中国ライブコマースの基礎知識【中国越境EC&インバウンドで成功するブランディング術】
 
 
こんにちは、アイディールの小林です。
 
中国ECでは今「ライブコマース」に対する注目が大変高まっています。とある淘宝網(Taobao/タオバオ)の店舗ではライブコマースの開始前後で売上が10倍になったという話もあります。
 
そこで今回はこの「ライブコマース」のパワーを越境ECでも活用するために、ライブ動画配信プラットフォームの現状から、ライブコマースの始め方、成功のポイントまで、今知っておきたい基本知識をまとめてご紹介します。
 
 
稼いでいる人はもう始めている!ライブ動画配信興隆期の「今」知るべき中国ライブコマースの基礎知識【中国越境EC&インバウンドで成功するブランディング術】