![【2021年最新版】Twitterユーザーによる企業公式アカウント利用実態調査](https://smmlab.jp/wp-content/uploads/2022/10/survey_for_twitter_users_2021_ogp.jpg)
新型コロナ禍を経てもっとも利用が増えたSNSと言われるTwitter。最近は、最初に情報が発表される場所がTwitterであったり、またTwitterをきっかけにマスコミも含めて大きな話題になったりすることも多く、以前に増して社会的な影響力を持つプラットフォームに成長しています。
このようなプラットフォームであるTwitterにおいて、ユーザーに受け入れられ、マーケティング上の成果につなげるために、企業はどのように公式アカウントを活用すべきなのでしょうか?
今回は、Twitterユーザーに、公式アカウントフォローのきっかけ、どんな情報を求めているか?、公式アカウントをきっかけに購買した経験はあるか?など、「Twitter企業公式アカウントの利用実態」を調査しました。