SMMLab ソーシャルメディアマーケティングラボ

SMMLabはアライドアーキテクツが運営するソーシャルメディアマーケティングに関する情報に特化したメディアです

  • follow us in feedly

(005)その他メディア >【注目の企業動画】ドコモの新機軸CMで37年前の名曲が復活!家族で分け合う新料金CM「UFO」篇【今見ておきたい話題の1本】

【注目の企業動画】ドコモの新機軸CMで37年前の名曲が復活!家族で分け合う新料金CM「UFO」篇【今見ておきたい話題の1本】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿日: 2014年7月5日

ますます注目が集まる「動画」コンテンツ!企業活用の参考事例として、
ソーシャルメディアで今、話題になっている動画をご紹介します。

 

【注目の企業動画】ドコモの新機軸CMで37年前の名曲が復活!家族で分け合う新料金CM「UFO」篇【今見ておきたい話題の1本】

 

 

37年の時を超えて蘇った名曲が生み出す異空間を家族で分け合う?!ドコモの新機軸CM

 

今週のピックアップ
NTT ドコモ『カケホーダイ&パケあえる』新料金CM「UFO」篇

 

 

1977年の大ヒット曲、「UFO」の現代版アレンジに合わせて、モデルのすみれと高橋ユウが踊るドコモのCM動画が、5月15日のYouTube公開以来、約2ヶ月足らずで再生回数110万回超と人気を呼んでいます。

 

未来的な雰囲気でありながらどことなくアナログな映像と、懐メロを今風にアレンジした楽曲が奇妙な面白さを生み出し、当時ピンクレディーのファンだった親世代と、今新鮮に感じる子ども世代の両方にウケているのが人気の秘密ではないでしょうか?

また一見、動画の印象にミスマッチに思えるテロップは、敢えて違和感を出すことで、一番の目的である「新料金プラン」への興味を喚起するする狙いがあったのだそうです。

 

最近はドラマ仕立てのCMが多い印象のドコモですが、今回はガラリと趣向を変えた新機軸なCMで、「ドコモの新時代の幕開け」を表しています。

 

この30秒バージョンが人気となったことを受けて、Web限定フルバージョンも公開されていますので、ご覧になってみてください。

 

 

 

■関連記事

・【注目の企業動画】最終回間近!ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』で青島製作所野球部が社会人野球の名門、日本生命野球部と対戦?!【今見ておきたい話題の1本】
http://smmlab.jp/?p=33487

・【注目の企業動画】日清食品カップヌードル「一足先にブラジルを驚かせたサムライの超絶足技」【今見ておきたい話題の1本】
http://smmlab.jp/?p=33160

・サッカーワールドカップブラジル大会開幕直前!観ておきたいグッとくる企業動画6選
http://smmlab.jp/?p=32950

・YouTubeを効果的にビジネスに活用するための9つのヒント
http://smmlab.jp/?p=7513

・51個の使えるアイディア!動画コンテンツであなたのビジネスを成長させる利用法
http://smmlab.jp/?p=7643

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • Facebookマーケの基礎を知りたい!
  • Facebook運用のヒントが欲しい!
  • 他社のFacebook運用事例が知りたい!
  • キャンペーン事例が知りたい!

Facebook広告ノウハウ特集

ソーシャルメディアキャンペーンモニプラならなんでもできます

エンゲージメントから『成果』を生み出すモニプラ SNSプロモーション総合支援プラットフォーム

あわせて読みたい関連記事

オススメの関連記事

人気記事

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧



▲ PAGE TOP

ソーシャルメディアマーケティングラボとは

ソーシャルメディアマーケティングラボでは、Facebookを中心に、ソーシャルメディアマーケティングに関する国内外のニュースや、弊社が実際に手がけた事例の具体的なデータ・運用のヒント、業界のオピニオンリーダーや企業マーケターへのインタビューなどをご紹介します。

運営元

アライドアーキテクツ株式会社

ソーシャルネットの力をすべての人と企業に。
ひとりひとりが個性をいかして輝いた人生を送る。
そんな世界の実現に貢献します。
アライドアーキテクツ株式会社

Copyright © 2011-2015 Allied Architects, Inc. All Rights Reserved.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.