他社のFacebookページ運用例を知りたい!そんなあなたにオススメ記事をご紹介!

 
「Facebookページを始めたけれど行き詰ってしまっている・・」「他社の運用が気になる」という運用担当者の方、必見!
これまでのSMMLab記事の中から、参考になる、他社のFacebookページ運用事例とそのポイント解説記事をご紹介。
カテゴリ別一覧となっておりますので、当てはまる記事をご参考くださいね♪
 

■飲食・食品

話題作りでクチコミを加速させる!ケンタッキーフライドチキンにみるリーチを拡げたFacebook投稿 話題作りでクチコミを加速させる!ケンタッキーフライドチキンにみるリーチを拡げたFacebook投稿 忘れ去られてしまうキャンペーンはもう卒業!記憶に残るFacebookキャンペーン4つのポイント 忘れ去られてしまうキャンペーンはもう卒業!記憶に残るFacebookキャンペーン4つのポイント(ハインツ日本)

 

■美容・コスメ

ハイブランドがスロットゲーム?! 一見ミスマッチに見える組み合わせで、新たな顧客を店頭に呼び込むO2O施策 ハイブランドがスロットゲーム?! 一見ミスマッチに見える組み合わせで、新たな顧客を店頭に呼び込むO2O施策 ラッシュジャパンに学ぶ!ファンが増えても盛り上がるFacebookページ運用のポイント ラッシュジャパンに学ぶ!ファンが増えても盛り上がるFacebookページ運用のポイント
Facebookで固定客を育てよう!米肌に学ぶECサイトとのソーシャル連携 Facebookで固定客を育てよう!米肌に学ぶECサイトとのソーシャル連携

 

■エンタメ

売上を3~4倍にした“あのキャンペーン”の裏側にはFacebookが!ビクターエンタテインメントに聞く 隠れたニーズを掘り起こすFacebook活用 売上を3~4倍にした“あのキャンペーン”の裏側にはFacebookが!ビクターエンタテインメントに聞く 隠れたニーズを掘り起こすFacebook活用 熱心なファンを集め、育てていく!リラックマ Facebookページに学ぶ☆Facebookフォトコンテストの応募作品を活用した投稿3つの役割 熱心なファンを集め、育てていく!リラックマ Facebookページに学ぶ☆Facebookフォトコンテストの応募作品を活用した投稿3つの役割

 

■ブライダル

いつものFacebookキャンペーンにひと工夫で、リーチや「いいね!」が急増。申込や売上にもつなげるアニヴェルセルの取り組み いつものFacebookキャンペーンにひと工夫で、リーチや「いいね!」が急増。申込や売上にもつなげるアニヴェルセルの取り組み

 

■キッチン・雑貨

ただの割引券じゃない!Facebookで“顧客を育てるクーポン”をつくったル・クルーゼの取り組み ただの割引券じゃない!Facebookで“顧客を育てるクーポン”をつくったル・クルーゼの取り組み <a title=【初心者必読!】人気Facebookページ トンボ鉛筆 に学ぶファンの集め方と育て方" width="150" height="150" class="alignleft size-thumbnail wp-image-32789 webpexpress-processed" srcset="https://smmlab.jp/wp-content/uploads/2014/06/25943-150x150.jpg 150w, https://smmlab.jp/wp-content/uploads/2014/06/25943-300x300.jpg 300w, https://smmlab.jp/wp-content/uploads/2014/06/25943.jpg 636w" sizes="(max-width: 150px) 100vw, 150px"> 【初心者必読!】人気Facebookページ トンボ鉛筆 に学ぶファンの集め方と育て方
【JINS PC】参加者のシェアを起爆剤に15, 000超の新規ファンを獲得!人が人を呼ぶバイラルパワーをO2Oに活かす【Facebookキャンペーン事例】 【JINS PC】参加者のシェアを起爆剤に15, 000超の新規ファンを獲得!人が人を呼ぶバイラルパワーをO2Oに活かす【Facebookキャンペーン事例】

 
 
投稿例、運用ポイント…など
◀他社の運用事例が知りたい! に戻る
 
 

▼そのほかのFacebookページ運用のヒントはこちら▼

 
<投稿内容や次の施策に困ったあなたへ…!>
日々のFacebook運用の悩みを解決したい! ▶▶▶
 
 
<Facebookページ運用 超初心者向け!>
Facebookでマーケティングを始めたばかり!ページの立上げから基礎を確認 ▶▶▶