SMMLab ソーシャルメディアマーケティングラボ

SMMLabはアライドアーキテクツが運営するSNSマーケティングに関する情報に特化したメディアです

  • follow us in feedly

(005)その他メディア >Instagramのビジネス活用がすべて分かる!『アカウント運用からキャンペーンまでひとりでも成果が出せる いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書』

Instagramのビジネス活用がすべて分かる!『アカウント運用からキャンペーンまでひとりでも成果が出せる いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿日: 2016年12月22日

SMMLabが監修したInstagramのビジネス活用入門書『アカウント運用からキャンペーンまでひとりでも成果が出せる いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書』が発売になりました!!

 

SMMLabではこの度、Instagramアカウントの作成・運用からマーケティング施策への導入・活用までを、包括的にわかりやすく丁寧に解説したInstagramマーケティングの入門書を刊行しました。
SMMLab運営元であるアライドアーキテクツ株式会社が、これまで日々クライアント企業さまのInstagramマーケティングをご支援する中で蓄積してきた経験と知識を、SMMLabが総力を上げて集約した実践的な一冊となっています。

 

画像から動画へ、VR/ARの隆盛……
メディア、マーケティングにおいて、今後ビジュアルの影響力は強まっていくのは必至です。
企業にとってはInstagramを活用できるかどうかが、今後のマーケティング・コミュニケーション成否のカギを握るかもしれません。今のうちにしっかりと本質を理解したうえでInstagramを活用し、経験や知識を積み重ねていただくための一助となるのが本書です。

 

『アカウント運用からキャンペーンまでひとりでも成果が出せる いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書』表紙
■タイトル:『アカウント運用からキャンペーンまでひとりでも成果が出せる

いちばんやさしいInstagramマーケティングの教科書』

■著者:アライドアーキテクツ株式会社・
藤田和重・金濱壮史 著
SMMLab 監修

■出版社:株式会社ラトルズ

■発売日:2016年12月22日

■価格:2, 322円(本体2, 150円+税8%)
■ISBNコード:978-4-89977-456-3
■本のサイズ:A5判/フルカラー176ページ

 

 

 

ラトルズ公式ページ
https://www.rutles.net/products/detail.php?product_id=761
Amazon販売ページ
http://amzn.to/2hbA04v

 

概要

本書は企業のマーケティング担当者やWeb担当者はもちろんのこと、ソーシャルメディアはよく分からないという方、違う部署からソーシャルメディア担当になられた方、製造や営業などの業務と兼務で商品のプロモーションを行っている方などに向けて、Instagramの基本からアカウントの開設方法、魅力的な投稿コンセプトの作り方、ユーザーを巻き込むキャンペーンやコミュニケーション設計、広告出稿、効果測定まで必要なことをすべて網羅しました。

 

目次

第1章 Instagramの基本とビジネス活用

01 Instagramとは?
02 Instagramと他のSNSって何が違うの?
03 Instagramをビジネスに活用するには?
04 アカウントを登録したい
05 「いいね! 」やコメントをしたい
column 複数アカウントの切り替え

 

第2章 写真・動画を投稿する

01 どんな投稿をすればいいの?
02 写真を投稿したい
03 タグ付けをしたい
04 写真は縦長と横長どっちがいいの?
05 動画を投稿したい
06 複数枚の写真をコラージュしたい
07 人気の加工アプリを知りたい
08 他の人の写真や動画を利用するには?
column インスタジェニックな投稿のポイント

 

第3章 ハッシュタグを活用する

01 ハッシュタグって何?
02 ユーザーはどんなときにハッシュタグを使っているの?
03 気になる情報をハッシュタグで検索するって本当?
04 ハッシュタグをどのようにマーケティングに活用するの?
05 投稿を見てくれる人を増やすには、どんなハッシュタグを付ければいいの?
06 商品のクチコミを増やすにはどうすればいいの?
07 ハッシュタグキャンペーンって何?
08 キャンペーンではどんな写真を募集すればいいの?
09 キャンペーン専用のハッシュタグを作るには?
10 キャンペーンを成功に導くポイントは?
11 イベントの様子をInstagramで拡散するには?
12 ユーザーが投稿した写真を自社サイトで活用するには?
column 時間を指定して投稿する

 

第4章 ユーザーと交流してアカウントを活性化させる

01 フォロワーを増やすためにはどうすればいいの?
02 最適な投稿頻度や投稿時間は?
03 フォロワーからコメントがきたら?
04 ユーザーの投稿に「いいね! 」やコメントはした方がいいの?
05 Instagramから自社サイトに誘導するには?
06 インフルエンサーってどんな人?
07 インフルエンサーマーケティングはどんなことに注意するの?
08 Instagramの写真をECサイトで活用するには?
09 他のSNSに同時投稿をしたい
column 分割した写真を投稿して、プロフィールページに誘導する

 

第5章 Instagram広告を出稿する

01 Instagram広告の特徴と効果
02 Instagram広告の種類と目的
03 出稿までの流れが知りたい
04 Instagram広告のルールを知りたい
05 広告にはどんな画像が適しているの?
06 広告のターゲットはどうやって決めればいいの?
column ユーザーの投稿を広告に活用する

 

第6章 Instagramマーケティングの効果測定

01 Instagramマーケティングの効果測定はどうしたらいいの?
02 効果測定ができるツールにはどんなものがあるの?
03 Instagramインサイトの見方
04 ICONOSQUAREの見方
05 Aistaの見方
06 Social-INの見方
column ストーリーズに追加された4つの機能

 

第7章 Instagram活用事例

01 GreenSnap
02 Oisix「夏のOisix写真投稿キャンペーン」
03 カゴメ健康直送便「つぶより野菜」
04 スキンケア化粧品シリーズ「ライスフォース」
05 BEAUPOWERプラセンタ Sparkling

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

  • Facebookマーケの基礎を知りたい!
  • Facebook運用のヒントが欲しい!
  • 他社のFacebook運用事例が知りたい!
  • キャンペーン事例が知りたい!

Facebook広告ノウハウ特集

FacebookユーザーのSNS利用実態調査

エンゲージメントから『成果』を生み出すモニプラ SNSプロモーション総合支援プラットフォーム

あわせて読みたい関連記事

おすすめの関連記事

人気記事

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧



▲ PAGE TOP

ソーシャルメディアマーケティングラボとは

ソーシャルメディアマーケティングラボでは、Facebookを中心に、ソーシャルメディアマーケティングに関する国内外のニュースや、弊社が実際に手がけた事例の具体的なデータ・運用のヒント、業界のオピニオンリーダーや企業マーケターへのインタビューなどをご紹介します。

運営元

アライドアーキテクツ株式会社

ソーシャルネットの力をすべての人と企業に。
ひとりひとりが個性をいかして輝いた人生を送る。
そんな世界の実現に貢献します。
アライドアーキテクツ株式会社

Copyright © 2011-2015 Allied Architects, Inc. All Rights Reserved.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.