SMMLab ソーシャルメディアマーケティングラボ

SMMLabはアライドアーキテクツが運営するSNSマーケティングに関する情報に特化したメディアです

  • follow us in feedly

2019年9月の記事

2019年9月の記事

UGC施策に力を入れている4社が大集合!生活者に語られるブランドのUGC生成施策とは?【UGCディスカッション イベントレポート】

UGC施策に力を入れている4社が大集合!生活者に語られるブランドのUGC生成施策とは?【UGCディスカッション イベントレポート】

ここ最近、SNS上で企業による様々なUGC(※)施策が増えています。そんな中、SNSマーケティング業界では「UGCは大事といわれているが、UGCをどう作るかはあまり語られていない」というのが現状です。   こうした背景の中、アライドアーキテクツでは2019年8月22日(木)に「UGC施策に力を入れている企業が大集合!生活者に語られるブランドのUGC生成施策」と題するセミナーを...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【ジャパンダをファンとの架け橋に】損保ジャパン日本興亜が実践する、Instagramを通じた新たな顧客コミュニケーション戦略とは?

【ジャパンダをファンとの架け橋に】損保ジャパン日本興亜が実践する、Instagramを通じた新たな顧客コミュニケーション戦略とは?

マスコットキャラクターである「ジャパンダ」を軸にInstagramを運営、企画性に富んだキャンペーンなどを積極展開し、20~30代の新たな顧客層との関係構築に成功している損保ジャパン日本興亜社に、同社のInstagramを通じたコミュニケーション戦略についてお話を伺いました! 損害保険ジャパン日本興亜株式会社(以下損保ジャパン日本興亜)は2018年9月から、マスコットキャラク...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【2019年7月度版】企画を工夫した秀逸なTwitterインスタントウィンキャンペーン事例10選!!

【2019年7月度版】企画を工夫した秀逸なTwitterインスタントウィンキャンペーン事例10選!!

Twitterで行うキャンペーンとして今注目を集めているのが、Twitterのオートリプライ(自動返信)ツールを利用して行われるインスタントウィン型のキャンペーンです。参加ユーザーのリツイートやハッシュタグツイートに対して自動で返信をし、その場で当落を通知することができるこのキャンペーン。果たして得られる成果とは?どんな活用法があるのか? 今回は、様々な工夫によって成果をあげている、秀逸なイ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6アカウントの合計フォロワー数110万超!すかいらーくホールディングスTwitter担当者が語る「公式Twitterアカウント」運用の実態とは?【セミナーレポート】

6アカウントの合計フォロワー数110万超!すかいらーくホールディングスTwitter担当者が語る「公式Twitterアカウント」運用の実態とは?【セミナーレポート】

(左)株式会社すかいらーくホールディングス マーケティング本部統合コミュニケーショングループ ソーシャルメディア&コンテンツチーム リーダー 吉田啓介氏 (右)株式会社すかいらーくホールディングス (以下同様) 龍康殿いくみ氏   ガスト、ジョナサン、バーミヤンなど、6アカウントで合計110万人超のTwitterアカウントを運用している「株式会社すかいらーくホールデ...
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気記事

最新記事

カテゴリー

月別記事一覧



▲ PAGE TOP

ソーシャルメディアマーケティングラボとは

ソーシャルメディアマーケティングラボでは、Facebookを中心に、ソーシャルメディアマーケティングに関する国内外のニュースや、弊社が実際に手がけた事例の具体的なデータ・運用のヒント、業界のオピニオンリーダーや企業マーケターへのインタビューなどをご紹介します。

運営元

アライドアーキテクツ株式会社

ソーシャルネットの力をすべての人と企業に。
ひとりひとりが個性をいかして輝いた人生を送る。
そんな世界の実現に貢献します。
アライドアーキテクツ株式会社

Copyright © 2011-2015 Allied Architects, Inc. All Rights Reserved.
Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.